ピラティス /ボディーワークトレーナー : Yumi

Featured Video Play Icon

ダンスを追求した結果
ボディーワークトレーナーの道へ
器具はモチベーションという名の象徴

<From : 稲本一隆>

ピラティス・スタジオに入ると、アロマの香りで一瞬にリラックスできる空間とわかる。うっかりすると取材と撮影の緊張を持っていかれそうになる。
ボディーワークトレーナーでもあり、Y’motionを経営されるYumiさんを取材させて頂きました。
ピラティスと聞いて、ピンとこない人も多いのではないでしょうか?
当初、想像していたのは、南国などで受けるマッサージのような感じかと思っていましたがトレーニングさながらな動きに驚きました。
ゆっくりと体を動かす、ヨガやストレッチの感じと言った方がわかりやすいだろうか。
代謝を上げ、老廃物やデトックスが一度に体内から排泄を可能とする動きは、ボディーワークトレーナーとして認可(免許)された先生でしか施術が不可と言う意味がよくわかる。

好きなことを職として生きるのは、そんなに難しいことだろうか。
お金は生きるための術であり、お金のために生きるべきではない。
せっかくの人生という時間、どうせなら面白く生きよう。

取材をつづけていると、共通して言えるのは元気でイキイキと話す姿に魅せられます。
日常生活において、理不尽な社会や人。
大抵、疲れている人ほど理不尽な要求や態度をすると感じた事はありませんか?
もしかするとそうなっている自分にすら気づいてもいないのでは?
お金に対して必死。そして死を待つだけのような人生でよいのでしょうか。
よい筈がありません。
「疲れている」とはほど遠い存在である笑顔で語る彼女は、このシリーズに相応しい。
そして起業するきっかけともなった専用の器具は、まるで相棒とでも言えるモチベーションという名の象徴に思えた。
「思いたったら即行動」をするYumiさんだからこそ、起業できたのでしょう。
今回のHERO’Sもまた、一人の成功者のインタビュー動画です。

撮影協力 : Y’motion
材協力 : Yumi